本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷のみエラー)

両面印刷エラーで困っています

2023/10/14 11:18

このQ&Aのポイント
  • HL-5340Dで突然エラーランプが点灯し、両面印刷ができなくなりました。片面印刷は問題ありません。
  • Windows 7および10で使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線は光ファイバーを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷のみエラー

2021/10/20 11:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-5340D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 両面印刷が出来ていたのに突然エラーランプが点灯印刷ができない、
片面印刷は出来ます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 7 , 10,       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usbケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13072



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/20 17:23
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5340d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
両面印刷だけで起こるならプリンタ内部の両面印刷時に用紙を反転する部分の異常?などは考えられますね。そうなると修理が必要になりますが既に修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタ買った方がよいでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。