サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタ探せない

2021/10/20 20:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J737      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       iPhoneでプリンタを探せない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    ios    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    Wi-Fi    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ソフトバンクエアー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     おうちでんわ   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/20 20:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらでしょうか。

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
などを確認してみてはどうでしょう。

お礼

皆さまありがとうございました♪早い回答助かりました!!無事プリントできるようになりました!

2021/11/03 07:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/21 11:05
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10141
↑ ここは確認されていますか

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10141
ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末が同じネットワークにつながっていますか?
ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末を無線LANアクセスポイント(ルーター)に接続した場合は、同じSSID(ネットワーク)につながっていることを確認してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=92
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
   ↑
ドライバーの再インストールする

2021/10/21 07:35
回答No.2

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

上記試されてみてはいかがでしょうか?