本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源がはいりません)

電源が入らないトラブルに困っています

2023/10/14 11:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のQL-820NWBで、二回くらい電源が入らない事がありました。その後、まったく入らなくなりました。電池を変えてみましたが、変化もありません。何か部品を変えるのか、本体故障なのか知りたいです。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSと接続方法を教えてください。
  • 関連するソフトや電話回線の種類も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源がはいりません

2021/10/21 07:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     QL-820NWB   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  二回くらい電源が入らない事がありました。その後、まったく入らなくなりました。電池を変えてみましたが、変化もありません。何か部品を変えるのか、本体故障なのか知りたいです。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 13:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

一応電源が入るようにはなったようで何よりです。ただ再発する可能性は高そうですね。

プリンタ本体の電源スイッチ周辺の基板の異常などは考えられますがその場合は修理・点検に出してみないと何とも言えませんね。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かりますね。

お礼

2021/10/22 10:57

回答ありがとうございます。

原因もはっきりしていないので、再び電源が入らないという事態になるのはあきらかですよね…
早々に次の対策をしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 09:44
回答No.1

以前から前触れがあったのですね。
電源に繋がる場所の接触不良もしくは基盤不良が考えられますね。
電源コード等を動かしながら電源入れてみても改善しないのであれば、修理するしか方法がないと思われます。

お礼

2021/10/21 10:11

回答ありがとうございました。

早速、接触部分付近など少し動かし、何度か電源スイッチ押したら反応ありました。なんとか電源入りました‼️

またすぐに不調になることも考え、早めに次の機械なり対処を考えしていきいたいと思います。

本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。