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ファックスの送受信 プリンターへの印刷に障害がある

2021/10/21 10:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFCJ6983CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一昨日よりタイトルの障害がある。回線状況に問題がないことを確認し受信など改善を試みているが改善しない ファックス受信時の印刷を画像添付 昨日よりパソコンより印刷もかけられなくなってしまった デバイスの削除など試みるも改善しない             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線 無線 両方    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ブランチ接続(並列接続)の影響について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10040



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/22 13:21
回答No.3

ネットワーク設定値のリセット
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

アンインストールツールを使ってアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&o
rgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

USBケーブルは引き抜きます←注意
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
↑ 9.パソコンと接続する
CD-ROMは使えませんので、ブラザーのサイトからドライバーをインストールです
ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを差し込みます

これで出来ませんか
無線LAN接続方法は↓ 参考にして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&ftype3=10212

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2021/10/21 13:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にプリンタの操作パネルから印刷品質チェックシートの印刷を試みましょう。これも正常に印刷できないならプリントヘッドの異常など故障って事も考えられます。

お礼

ありがとうございます。

2021/11/04 08:50

2021/10/21 12:31
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

お礼

ありがとうございました。

2021/11/04 08:50

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