本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着信があっても会話ができない)

着信があっても会話ができない

2023/10/14 11:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dで以前からコミファ光電話を使用していますが、最近着信しても会話ができなくなりました。
  • 携帯電話からの着信はありますが、受話器を取ると無音のままで会話ができません。
  • 通常は受話器を取るとツーという音が聞こえますが、最近は無音です。
※ 以下は、質問の原文です

着信があっても会話ができない

2021/10/21 13:20

MFC-J720Dで以前からコミファ光電話です。
昨日から着信音で電話を取っても会話できません。
携帯電話で掛けても着信するのですが会話はできません。
掛けようと思って受話器を取るとツーという音が聞こえるはずなのに無音です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/21 17:18
回答No.4

電話機自体が不安定な状態なのではないでしょうか。
全ての機器類、電話コードなどを抜き差ししたり、再起動して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 16:01
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/720ug_k-10-24.html

「ツー」という音が聞こえていない場合は、電源プラグと電話機コードがそれぞれしっかり接続されているかを確認してください。
   ↑
この様に記載されています

2021/10/21 15:00
回答No.2

最終的に、電話帳をパソコンにバックアップしてから、全設定クリアしてみて、同じ状態でしたら「故障」で買い替えを検討された方が良いかと思います。

2021/10/21 14:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

電話やファクスを使わないので、電話回線を接続したくないのですが、電源を入れるたびに回線チェックが行なわれます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012353_000
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
マニュアルを参考に回線種別の設定を見直してみるとか。
またモジュラーケーブルを交換してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。