本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J987DWNの電話回線が使えない)

MFC-J987DWNの電話回線が使えない

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DWNの電話回線が使用できない原因と対処法について教えてください。
  • 電話回線が使用できず、勝手にファックス送受信状態になる問題が発生しています。回線種別の設定方法について教えてください。
  • MFC-J987DWNの電話回線が故障しており、回線を復旧する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J987DWNの電話回線が使えない

2021/10/21 15:49

電話が使えず、又、勝手にファックス送受信状態となり、次に着信中オンフックの画面になり、最後に「回線種別を設定できません」の画面表示がされます。
故障復旧の方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 18:10
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
その上で、プリンター本体の操作で初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100234/mfc987dn_jpn_busr_leu785047.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 15:55
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9934957.html
と質問が重複してますね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」223ページを参考にプリンタの操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるって手もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。