本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIN10の「ゴミ箱」を空→scaner通信機能s)

WIN10の「ゴミ箱」を空→scaner通信機能s

2021/10/21 16:05

このQ&Aのポイント
  • WIN10の「ゴミ箱」を空にした直後から、スキャナーの接続が機能不全となった
  • Windows10を使用している環境で、ゴミ箱を空にした後にスキャナーの接続が正常に機能しなくなりました
  • 「ゴミ箱」を空にした直後から、スキャナーの接続が不安定になり、正常に使用することができません
※ 以下は、質問の原文です

WIN10の「ゴミ箱」を空→scaner通信機能s

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFCJ950DN ブラザー複合機(tel/fax/scanner/copy) 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WIN10の「ゴミ箱」を空にした直後から、スキャナーの接続が機能不全となった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線ソフトバンク        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ControlCenter4で設定を変更する|
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9874



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 18:09
回答No.2

おそらく、ごみ箱を空としたことで不具合が起きたというのは誤解かと存じます。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/21 16:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ゴミ箱を空にしたのとスキャナ-気負うが使えなくなったのとは関係ないとは思います。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。念の為、PCも再起動しましょう。

それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&os=10013&dlid=dlf013799_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。