本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷ができない)

レーベル印刷ができない

2023/09/07 08:24

このQ&Aのポイント
  • レーベル印刷ができないという問題について、お困りの製品名と詳細な経緯を教えてください。
  • お使いの環境情報についても教えていただけますか?パソコンまたはスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などをお知らせください。
  • 上記情報を提供していただけると、スムーズに問題解決のお手伝いができます。
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷ができない

2021/10/22 10:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/22 13:43
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

現在インストールしているプリンタのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

あとは物理的にレーベル印刷する為のディスクトレイをプリンタに挿入しますがプリンタ側でディスクトレイを動かす為のローラやギアの異常?って可能性もありますね。そうなると修理に出すことにはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 10:55
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直して改善するか確認したら良いかもしれません。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール後、プリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。