サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

手差しが斜めに印刷される。

2021/10/22 14:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L2730DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 職場でシール用紙に手差し印刷を頻繁に行っているが、印刷方法の手順に従ってきちんと幅寄せを固定して手も添えて印刷しても、斜めに印刷されることがしばしばある。シール用紙を無駄にすることが多い。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     USBケーブル   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  KOKUYO合わせ名人      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】斜めに印刷される|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10358



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/22 14:17
回答No.1

以下ページを参照し改善するか確かめてください。
・多目的トレイのガイドを合わせ直す
・本体背面の紙づまり解除カバーを開閉してみる
・給紙ローラーを清掃する
・内部や入口に異物が無いか確認する
・専用紙・推奨紙を使用する
これで改善しなければ残念ですが修理となりますね。

印刷が斜めに傾いてしまいます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10358?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示の通り、後ろから印刷物を排出させてみたところ、うまく印刷出来ました。後ろから排出させなくてはならなかったのですね。おかげさまで長年のストレスが解決いたしました。

2021/11/08 19:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 14:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですね。

お使いのプリンタと同じような手差しトレイのタイプのブラザーのレーザープリンターを使ったことはありますがどうも用紙が斜めに給紙されたりすることが多かったです。
構造的に欠陥があるのかも知れません。

【レーザー プリンター】(動画)手差しトレイに封筒をセットする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10727
【レーザー プリンター】斜めに印刷される
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10358

お礼

ご回答をありがとうございました!
構造的な問題の可能性もあるのですね。
何とかうまく使えないか、工夫してみます。

2021/11/08 19:41