本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手動設定のipアドレス)

手動設定のipアドレスで困っています

2023/09/07 04:24

このQ&Aのポイント
  • 手動でipアドレスを設定する際に、製品名が入力できずスマホとの接続がうまくいきません。
  • 接続環境はAndroidで無線LANに接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はコレガCG-WLRGNXです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

手動設定のipアドレス

2021/10/22 15:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC−J727D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ipアドレスはどこに
記入されていますか、手動で製品名が入力できず、スマホと接続がうまくいかない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線ラン      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   コレガCG−WLRGNX     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/22 16:34
回答No.3

MFC−J727D本体画面のメニュー>ネットワーク>無線LAN>TCP/IP>IPアドレスと進めば確認できますね。

お礼

2021/10/23 12:15

本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/22 15:48
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100300/mfc727d_jpn_qsg_leu764047.pdf

お礼

2021/10/23 12:15

本当にありがとうございました。

質問者
2021/10/22 15:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>ipアドレスはどこに
>記入されていますか、
>手動で製品名が入力できず、スマホと接続がうまくいかない
と言うのが意味が良くわからないです…

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
にあるマニュアルを見るとプリンタの操作パネルからIPアドレスを手動で設定が出来そうな感じはしますが。

お礼

2021/10/23 12:15

本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。