このQ&Aは役に立ちましたか?
手動設定のipアドレスで困っています
2023/09/07 04:24
- 手動でipアドレスを設定する際に、製品名が入力できずスマホとの接続がうまくいきません。
- 接続環境はAndroidで無線LANに接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はコレガCG-WLRGNXです。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
手動設定のipアドレス
2021/10/22 15:38
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC−J727D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ipアドレスはどこに
記入されていますか、手動で製品名が入力できず、スマホと接続がうまくいかない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線ラン 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 コレガCG−WLRGNX 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「iPrint
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100300/mfc727d_jpn_qsg_leu764047.pdf
お礼
2021/10/23 12:15
本当にありがとうございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
>ipアドレスはどこに
>記入されていますか、
>手動で製品名が入力できず、スマホと接続がうまくいかない
と言うのが意味が良くわからないです…
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
にあるマニュアルを見るとプリンタの操作パネルからIPアドレスを手動で設定が出来そうな感じはしますが。
お礼
2021/10/23 12:15
本当にありがとうございました。
お礼
2021/10/23 12:15
本当にありがとうございました。