本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/14 11:26

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷できなくなった。電源・Wi-Fiランプも緑点灯で通常モードです。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/10/22 15:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 PT-P950NW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急に印刷できなくなった。電源・Wi-Fiランプも緑点灯で通常モードです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】印刷した文字がかすれています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11768



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/22 19:32
回答No.2

無線LANルーターの機種名が記載ありませんので、よくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/10/25 09:32

iyonohanamuko様
ありがとうございます。
ネットワークの権限がありませんので
上長に確認します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/22 16:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源をPCを再起動して

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/10/22 16:08

121CCagent様

早々にご回答ありがとうございます。
やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。