このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/22 18:02
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
ブラザーDCP ーJ567N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターをソフトバンク光に変更後オフラインになり印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ソフトバンク光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは
>光BBユニットの端末間通信設定が「許可」になっているかご確認ください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
関連するQ&A
印刷が出来るが、ものすごく遅い
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印刷ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印刷できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷できず
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。