このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない | ブラザーDCP- J567N
2023/10/14 11:26
- ルーターをソフトバンク光に変更後オフラインになり印刷ができない
- Windows7で無線LAN接続しているが、ソフトバンク光のWi-Fiルーターと接続ができない
- ひかり回線を利用しており、関連するソフト・アプリは特にないが、印刷ができない問題が発生している
印刷できない
2021/10/22 18:02
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
ブラザーDCP ーJ567N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターをソフトバンク光に変更後オフラインになり印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ソフトバンク光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは
>光BBユニットの端末間通信設定が「許可」になっているかご確認ください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794