本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話、FAXについて)

FAX受信時に印刷できない問題の解決方法とは?

2023/10/14 11:26

このQ&Aのポイント
  • FAXを受信して印刷しようとしたら「印刷できません50」と表示され、消えない問題が発生しています。
  • この問題は、ブラザー製品のFAX受信時に起こる可能性があります。
  • 解決方法としては、再起動、印刷キューのクリア、ドライバの更新などを試してみると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

電話、FAXについて

2021/10/22 18:02

FAXを受信して印刷しようとしたら出来なくて、印刷できません50が表示されたまま消えません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/23 05:07
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
などを参考にしてみては?

エラーコードが50だと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

って程度の事しか書いてないですね。それでも改善しない場合は故障も疑われるので修理に出したりプリンタを買い替えたりって事になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。