このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できません 49
2023/10/14 11:28
- 【DCP-J562N】印刷できません 49のエラーが出て電源プラグを抜いて一日置いて室温20℃で再度試しましたが同じエラーが出て使えません
- お困りの方の環境は【iOS】で、【無線LAN】接続されていて、Wi-Fiルーターの機種名は【SoftBank Air】です。電話回線の種類は【アナログ回線】です。
- 印刷できません 49のエラーが発生し、電源リセットや再接続を試しましたが改善されません。お困りの方は【DCP-J562N】をご利用中で、【iOS】で接続は【無線LAN】、Wi-Fiルーターの機種名は【SoftBank Air】で、電話回線は【アナログ回線】です。
印刷できません 49
2021/10/23 05:32
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません 49 のエラーが出て電源プラグを抜いて一日置いて室温20℃で再度試しましたが同じエラーが出て使えません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 SoftBank Air 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
印刷できません49:本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れ直してください。
これで改善しなければ、残念ながら修理となります。温度センサーの故障ですかね。
以下、エラー表をご確認ください。
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/related/1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
ご自身で貼られているURLにあるようにエラーコードが49だと
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
となってますね。可能性としてあるのは温度センサー自体の異常でしょうか。そうなると修理に出すぐらいしか無いですが既に修理は出来なので寿命を割り切って新しいプリンタを買いましょう。