サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

トレイ2の紙送りができない

2021/10/23 08:48

MFC-J6983CDW
紙送りができません。クリーニングキットをセットしてくださいと、メッセージが出ます。手元にありません。どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 17:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619/
を見ると

「ローラークリーニングシート」を紛失された場合は、弊社ダイレクトクラブよりご購入ください。

とありますね。ただ
https://direct.brother.co.jp/top/
で検索してもお使いのプリンタ用の「ローラークリーニングシート」は出てこないです。一度書かれている電話番号に問い合わせ見るしか無いかと。

クリーニングシートはメーカー純正品以外のものもあるのでそれらを購入する手もあります。

お礼

ありがとうございました。実際に電話をして、すぐにクリーニングキットを送っておもらいました。1回クリーニングすると、嘘みたいに紙送りができました。また、ガンガン使っております。本当に、役に立ちました。

2021/11/06 08:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/23 09:02
回答No.1

「ローラークリーニングシート」を紛失された場合は、弊社ダイレクトクラブよりご購入ください。とありますので購入されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619/session/