サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できません 0A

2021/10/23 09:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L8610CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まりで紙を取り除いた後から「印刷できません 0A」が表示されるようになり、電源を入れなおしても解消せず】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【エアーステーション】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり開栓 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 12:53
回答No.2

こんにちは。

"0A"はFAQに記載のリストにないエラー番号となります。
この場合、本体の電源ボタンを長押しして一旦切り、数秒後に電源ボタンを押してもう一度電源をオンにしてみてください。

もう一度電源を入れ直してもエラーが解消されない場合、修理が必要となります。

本機種では、修理を依頼される場合、以下の修理費用がかかります。
※いずれも、出張費・消費税を含みます
*メイン基盤をはじめとする基盤類・定着器・
 ユニット類(レーザーユニット、ADFユニットなど)による故障
  →51,700円
*上記以外の部品交換を伴う修理
  →38,500円
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

今すぐ印刷が必要など、買替を希望される場合、低コストで運用可能なビジネス向けインクジェットへの買替をお勧めします。
エプソン PX-M885F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm885f_pxs885/
*A4カラープリントがMFC-L8610CDWの半分以下(A4カラープリント
 1枚当たり約6.7円、MFC-L8610CDW比約58%カット)となり、
 低ランニングコストで運用が可能となります
*印刷スピードはレーザーには及ばないものの、「PrecisionCore
 プリントヘッド」の搭載により、カラー・モノクロ共に約24ipmの
 高速プリントを実現。ウォームアップタイムはレーザーよりも
 速く、カラーで約5.3秒、モノクロで約4.8秒を実現しています
*水に濡れても、水性マーカーで引いてもにじみにくい高い耐水性を
 持つ顔料インクを採用しています
*Wi-Fiは5GHz(IEEE802.11a/ac)にも対応することで、電波干渉が
 起きにくく、安定した通信が可能となるほか、
 パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信(無線LAN)を使うことで
 ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」
 にも対応しました
*大容量を実現する為インクパック方式を採用し、下部にある
 トレイを引き出して、パックを新しいものに入れ替えて
 再びトレイを戻すだけとかんたんに交換可能です
*背面のMPトレイが最大80枚に増量され、前面カセットにはがき・
 封筒・厚紙をセットすることも可能となりました
*ディスプレイはMFC-L8610CDWよりも大きい4.3型ワイドとなり、
 操作ボタンをアイコン化するなどしてわかりやすくし、
 紙詰まりなどのトラブル発生時や操作がわからなくなったときには
 プリンターの画面上で手順を確認可能なガイダンス機能を備えます
*クリーニングや印刷時に排出された廃インクを溜める構造を
 タンク式にしたメンテナンスボックスを採用
 ユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換の
 ために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間
 (ダウンタイム)も無くなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 15:35
回答No.3

手順に添ってやりましたが、一向に改善されません。

2021/10/23 11:09
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

関連するQ&A