サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

下糸が巻けない

2021/10/23 16:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【アニュドールブランIIIS        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 下糸の準備でスタートボタンを押してもボビンの糸巻きが始まらない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
下糸用の糸をボビンに巻くことが出来ない。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2755



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 17:27
回答No.1

スタートボタンを押してもうんともすんとも言わないのでしょうか?
内部の回転体がグリス切れによる固着は考えられないでしょうか?
今まで一度も修理や点検に出された事が無いのであれば、メンテナンスを兼ねて修理依頼されてみてはいかがでしょうか?

お礼

お礼が遅くなりすみません。
スタートボタンを押しても電子音が鳴らないため、内部の故障かもしれないとブラザーの人に言われ、ユザワヤにミシンを交換してもらえて無事使えるようになりました。
初心者なので、自分のやり方が悪いのか判断がつかなかったのでご回答頂きとても助かりました。
ありがとうございました!
他のご回答いただいた方もありがとうございました。

2021/11/23 11:00

補足

お返事ありがとうございます!
初心者なので、ユザワヤからレンタルしました。説明書にしたがって下糸巻きのセットをしてみましたが、スタートボタンを押してもうんともすんとも言わないです。メンテナンスしてますよの証明なのか色んな縫い方の見本のような端切れが針の所に置いてありました。

2021/10/23 18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/23 20:10
回答No.3

なるほど、初めて使用される場合だったのですね。
でしたら、以下ページが参考になるかもしれません。動画ですのでわかりやすいかもしれませんね。是非ミシンが好きになってくれることを願います。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=CPN31

2021/10/23 18:51
回答No.2

こんにちは

ボビンはあったものを使ていますか?

こちらのサイトにブラザーの動画が載っていますので
そちらを参考にされてみてください。

元糸の向き
ボビンをロックされているか
この辺りを確認しながら真似てみてくださいね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_agneaudorblanc2srenewaljp&faqid=faqh00100667_002