サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCを変えたら印刷出来なくなった

2021/10/23 17:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-735CD   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Window7を10にバージョンアップしているPCから、新しく購入した10にインストールしました。PCには印刷できますとステータスモニタが表示されていますが全く印刷できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/23 18:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc735cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc735cd&os=10013&dlid=dlf013801_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/24 14:36
回答No.2

USBケーブルを引き抜き横に置いて置く
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc735cd&c=jp&lang=ja&os=10013

ユーティリティソフトウェアにあるアンインストールツールでwin10の
MFC-735CDドライバーをアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
   ↑
このドライバーをインストールします

USBケーブルを接続する

関連するQ&A