このQ&Aは役に立ちましたか?
PC変更でのドライバーインストールに問題あり?
2023/10/14 11:30
- DCP-J4225Nを使っていますが、PCを変更し、ドライバーをインストールしたい場合に問題が発生しています。
- 本体側で無線接続はOKですが、PC側でプリンター接続の確認ができず、再試行しても問題が解決しません。
- 前のPCでは問題なかったため、ブラザー製品の特定の環境での問題かもしれません。
PC変更
2021/10/23 20:35
DCP-J4225Nを使っています。PCを変更して、ドライバーをインストールしたいのですが、本体側で、無線接続OKまで行くのですが、その後PC側で、プリンター接続の確認ができません。何回再試行しても発見できません。前のPCでは何の問題もなかったのですが。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>PCを変更
新しく買ったPCに新規インストールなのか 他で利用していたパソコンに追加インストールなのか分からなく 何か余計なものが残っていそうに感じるので
プリンターのコンセント抜きで無線接続できないようにしておき パソコンからブラザー関連のアプリとプリンターを削除
極力 誤認識や認識間違いしないようにしてから新規インストールを実施してみて下さい
USBと有線・無線は同時利用できませんので 本体側の設定もチェック
アンインストールツールも有効と思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&os=10013
フルパッケージのインストールを開始 プリンター検出の段階でDCP-J4225Nを通電起動 自動的に画面に表示される4225を選択して最後まで
整理刷新してからやり直してみた方が良いんじゃないか?と感じます
お礼
2021/10/25 09:41
ありがとうございます。結局、ケーブル接続して、問題解決しました。