本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターの接続について)

パソコンとプリンターの接続について

2023/10/14 11:30

このQ&Aのポイント
  • canonのプリンターが壊れたのでbrother製に代えたけどインストール(接続)できません、接続するケーブルは使えると聞いたのですが、買い換えた方が良いですか?
  • OSはウインドウズ7で、接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は特にありません。電話回線の種類も不明です。
  • 質問の内容は、canonのプリンターが壊れたためbrother製に変えたが、インストール(接続)ができない状況です。USBケーブルで接続しており、関連するソフトやWi-Fiルーターの情報がないため、解決策がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンターの接続について

2021/10/24 07:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-j926n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  canonのプリンターが壊れたのでbrother製に代えたけどインストール(接続)できません、接続するケーブルは使えると聞いたのですが、買い換えた方が良いですか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    ウインドウズ7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/24 17:54
回答No.5

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

プリンタードライバーインストールで
USBケーブル接続なのに、ネットワーク接続(無線LANあるいは有線LAN)を選んでしまったのでしょうか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/24 13:37
回答No.4

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

2021/10/24 10:46
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

↑ 10.本製品をパソコン… に接続する
ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをダウンロードして下さい
2021/10発売品ですからCD-ROMを使ってドライバーのインストールは出来ると思いますが、出来ないのはUSBケーブルをドライバーのインストール前に接続しているからではありませんか
ドライバーをインストールしてから接続です

ドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html

2021/10/24 09:16
回答No.2

接続するケーブルは有線LANでしたら使えます。
無線LANでもOKです。

2021/10/24 08:57
回答No.1

USBケーブルは、使用可能かと思います。

注意:インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
ドライバーおよび接続方法:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760#USB

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。