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パソコンとプリンターの接続について
2023/10/14 11:30
- canonのプリンターが壊れたのでbrother製に代えたけどインストール(接続)できません、接続するケーブルは使えると聞いたのですが、買い換えた方が良いですか?
- OSはウインドウズ7で、接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は特にありません。電話回線の種類も不明です。
- 質問の内容は、canonのプリンターが壊れたためbrother製に変えたが、インストール(接続)ができない状況です。USBケーブルで接続しており、関連するソフトやWi-Fiルーターの情報がないため、解決策がわかりません。
パソコンとプリンターの接続について
2021/10/24 07:51
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-j926n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 canonのプリンターが壊れたのでbrother製に代えたけどインストール(接続)できません、接続するケーブルは使えると聞いたのですが、買い換えた方が良いですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
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【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
↑ 10.本製品をパソコン… に接続する
ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをダウンロードして下さい
2021/10発売品ですからCD-ROMを使ってドライバーのインストールは出来ると思いますが、出来ないのはUSBケーブルをドライバーのインストール前に接続しているからではありませんか
ドライバーをインストールしてから接続です
ドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html
USBケーブルは、使用可能かと思います。
注意:インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
ドライバーおよび接続方法:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760#USB