このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動後両面印刷ができなくなった。)
再起動後両面印刷ができなくなった
2023/10/14 11:31
このQ&Aのポイント
- 再起動後、ブラザー製品で両面印刷ができなくなった問題について詳しく解説します。
- プリンターの電源を再起動した後、両面印刷ができなくなる現象が発生することがあります。
- プリンターの設定やドライバーの問題が原因で、再度両面印刷を設定する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です
再起動後両面印刷ができなくなった。
2021/10/24 12:34
プリンターの前の指示を消したくて、プリンタの電源を切った所、両面印刷ができなくなった。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
前の印刷ジョブ(キュー)が残っている状態なのではないでしょうか?
確認しても無いのであれば、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/10/24 13:12
前の表示とは、その前に指示した印刷指示です。両面印刷されなかったので、印刷途中で止めたかったのですが、やり方が分らずプリンターの電源を抜いて止めました。因みに今朝、dCARDの数枚の文章を両面印刷できましたので、Adobe Acrobat Reader DCだけの現象かもしれません。