本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません。コンセントは確認しました。)

電源が入らない!コンセントを確認したけど解決しない…

2023/10/14 11:32

このQ&Aのポイント
  • 2013年に購入したprivio dcp-j4210nが急に電源が入らなくなりました。Windows10のパソコンにUSB接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電源が入らない!privio dcp-j4210nのトラブルについて
  • privio dcp-j4210nの電源が突然入らなくなりました。Windows10のパソコンにUSB接続していますが、解決策がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません。コンセントは確認しました。

2021/10/24 13:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

privio dcp-j4210n

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2013年に購入。急に、電源が入らなくなりました。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USB     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/24 15:45
回答No.5

>コンセントは確認しました。
できれば具体的に書いて下さい、ここから連想されるのは
1.コンセントはプラグに刺さっているのを確認した。
2.コンセントに電気がきているのを確認した。
になります、どちらかによっては回答が大きく異なります。
1なら電気がきているか確認していない(もしかしたらブレーカーが落ちているかもしれない)。
まあプラグにしてもコンセント側と本体側がある機種もあるので、本体側が抜けかかっている場合もあります。
すべてクリアしても電源が入らないなら、故障です、費用対効果を考えると、新しく買い替えたほうが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/24 14:23
回答No.4

プリンターの保護機能が働いている可能性があります。
抜粋:
※雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。
この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
(10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。)

とのことですが、10分以上ACコードを抜き、放置し、何度か試しても復帰しない場合は電源部分の故障かと思います。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

2021/10/24 14:05
回答No.3

機種は10年近く前のものか。電源に関する部分が故障することはある。

2021/10/24 14:05
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)】とありますので、解決しないのであれば修理を要する事象ですが、修理サポート終了ですので残念ですが、買い替えとなります。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

2021/10/24 13:49
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。