サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

レーベル印刷

2021/10/24 15:38

DCP-J987Nを使用 レーベル印刷のプロパティの用紙選択にCDの選択が出てこない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/24 16:18
回答No.2

プリンタードライバーは何を使っていますか?。メーカーのドライバーをインストールしていないとWindowsの標準ドライバーが稼働します。普通の印刷は可能ですが特殊な印刷は出来ません。添付のCDでは古い場合があります。

ソフトウェアダウンロード

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

ここから対応するOSのドライバーフルパッケージをダウンロードし、インストールして下さい。

あと、OSにWindows11がまだ対応していませんが、その辺りは大丈夫ですか?。

お礼

メーカーのドライバーを入れなおしたら出来ました。ありがとうございました。

2021/10/25 09:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/24 16:16
回答No.1

以下動画の要領で出てこないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。