本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が時々薄くなる)

印刷が時々薄くなる

2023/10/14 11:33

このQ&Aのポイント
  • 【MFCL2750DW】印刷時に、薄くなったり、普通に戻ったりを繰り返しています。印刷の途中から薄くなることもあります。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はIODATAで、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の【MFCL2750DW】で印刷時に薄くなったり、普通に戻ったりするトラブルが発生しています。Windows10の環境で無線LAN接続を使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はIODATAです。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が時々薄くなる

2021/10/24 20:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCL2750DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷時に、薄くなったり、普通に戻ったりを繰り返しています。印刷の途中から薄くなることもあります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 IODATA       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】コピーが薄い、または濃いです|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9959



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 05:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですね。

念の為、トナーカートリッジを取り外して軽く左右に傾けて内部のトナーを均一な状態にしてみましょう。

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246
あたりが一般的な対処方法になります。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
どうしても解決しない場合は修理に出すことになりますが費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/24 21:37
回答No.1

トナーの吸湿のせいでトナーが偏っている可能性はありませんか?
とんっとんっとまんべんなく行き渡るようにしてみて少しでも改善するようであればトナーの影響かと思われます。
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば修理依頼ですかね…

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_362.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。