本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホからのプリント 上が切れてしまう)

スマホからのプリント 上が切れてしまう

2023/10/14 11:34

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからのメールの画像をプリントする際に、画面上に映っているものがすべて印刷されずに困っています。
  • プリントの際、画像が上部で切れてしまう問題が発生しています。
  • MFC-J998DWNを使用している際に、スマートフォンから送信したメールの画像が正しくプリントされず、上部が切れてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

スマホからのプリント 上が切れてしまう

2021/10/25 09:22

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 MFC-J998DWN     】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【  iphoneに来たメールの画像を印刷しました。画面上に映っているものがすべて印刷されておらず困っています。                 

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/25 11:03
回答No.1

パソコンからであれば プリンタードライバーという基本設定プログラムを利用できるのですが スマホには該当するものが無いのでインストールしているアプリしだいになってしまいます

ブラザーでは「Brother iPrint&Scan」を提供していますが このアプリを使われての結果でしょうか? プリンター設定も間違っていない?

プリンターの不具合ではなく スマホアプリの問題
A4用紙にも対応したアプリ ハガキ専用アプリなどいろいろありますのでアプリに組み込まれた用紙サイズ以外は正しく印刷されない場合もあります

iPhone未使用なので 標準搭載?の「メール」Appについては不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。