本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターができない)

プリンターができない

2023/10/14 11:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を押すとBrotherpc-FAXの画像が出てきて、どんなことをしてもそれしか出てこないです。
  • プリンターの使用中に問題が発生しました。MFC-J6583CDWを使っていますが、印刷するとBrotherpc-FAXの画像が表示され、他の操作を行っても印刷ができません。
  • Brother製のプリンターであるMFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を試みるとBrotherpc-FAXの画像が表示される問題が発生しています。他の操作を試しても解決しないため、対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターができない

2021/10/25 09:57

MFC-J6583CDWを使用
印刷を押すとBrotherpc-FAXの
画像が出てきてどんなことをしても
それしかでてこない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/25 12:53
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 11:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする

フルパッケージダウンロード 【推奨】
    ↑
ダウンロードインストールします

2021/10/25 10:52
回答No.1

業務用プリンターでもあり ネットワーク問題も関わってくるかも知れませんが

Windows Updateなどの影響でプリンタードライバーに不具合が発生しているように感じます

有線/無線のネットワークプリンターの場合はプリンター追加になりますので コンセントを抜き通信できない状態でパソコン内のMFC-J6583を削除してから 最新のプリンタードライバー(フルパッケージ)を新規インストールからやり直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013

インストール途中の使用するプリンター検索の段階でプリンターを通電起動 通信可能になると選択プリンター画面に機種名が表示されますので 選択して最後まで

業務用だと何処まで操作できるか分からないので 関係する詳しい人に直接訪ねるしか方法は無いかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。