本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの印刷が出来ない)

プリンター印刷できず、PDF印刷時のエラーについて

2023/10/14 11:34

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーの再インストールで正常に印刷ができるが、PDF印刷時にエラーが発生する。
  • Acrobat Readerの応答なしエラーが頻繁に発生し、他のPDFソフトのインストールも試みたがうまくいかなかった。
  • Windows10 64bitの環境なのに、Acrobat Readerが32bitで動作しているためにエラーが発生している可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの印刷が出来ない

2021/10/25 10:11

10/17に質問した内容の続きで、メーカーサイトからプリンタードライバーを再インストールしました。Windowsテストページを印刷するとDCP-J152Nプリンターが正しくインストールされましたと記されています。写真やワードパッドが印刷出来るのでプリンターは良好かなと思います。
PDF印刷をすると、Adobe Acrobat  Reader DC(32-bit)(応答なし)と表示されます。さらにクリックするとAcrobat Readerは応答していません。と表示されます。他のPDFソフトのインストールを試みたのですがうまくインストール出来ませんでした。
①プリンタードライバーでなく、Acrobat Readerの問題かなと思いますがどうでしょうか?修復もネットの説明通りに試みたのですが変わりません。アンインストールして、再インストールしてはどうでしょうか?
⓶パソコンOSはWindows10 64bitなのにAcrobat Readerは32bitでよいのでしょうか?
インターネットエクスプローラーをEdgeに変更した頃と同じなのでその影響でしょうか?手探りですので、なかなかスムーズに出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 19:17
回答No.3

1.以下より、Acrobat Readerをダウンロードしてインストールされると良いです。マカフィーのはインストール時に一緒にインストールしますか?というダイアログが出てきて「はい」にしたのではないかと思われます。
アプリ一覧からアンインストールされると良いです。

https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html

2.体験版の方はアンインストールされたのでしたらそのままで良いです。アンインストールしなくても、うっとうしいほど製品版に変えてくださいと案内がくるだけかと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 11:43
回答No.2

Windows10 64bit OSでも32bit版ソフトウェアはたいてい動作するように設置されていますが、一部動作しないものもあります。
おそらくPDFソフトの影響かと思いますので、以下ページで一度綺麗にアンインストール後に再インストールしてみてはいかがでしょうか?
コントロールパネルからアンインストールできない場合はAcrobat Cleaner ツールを利用してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/uninstall-reinstall-acrobat.html

お礼

2021/11/08 11:19

質問にお二人の方が、回答していただきありがとうございます。
自分なりに試行錯誤していますが、まだ解決出来ていません。知識があまりなく、アドバイスを生かせなくて申し訳ないです。もう少し頑張ります。

プリンタードライバーをダウンロードし、プリンターテストページ印刷をすると正しくインストールされていると記載されています。また、ワードパッドと写真の印刷は出来ます。
acrobat Reader DC64bitをダウンロードしましたが、印刷をクリックすると「応答なし」の表示は変わりません。応答なしの表示は、以前は(保護)32bitでしたが、保護の文字は表示されず64bit になっています。64bit版のダウンロードが出来て、セキュリテイの保護モードも解除出来て、改善されているように思いますが・・・。
1.acrobatをアンインストールして再度をダウンロードするきでしょうか?
ダウンロード時にマカフィーのプログラム2件も同時にダウンロードされたのですが、問題はないでしょうか?
アンインストールの場合はこのプログラムもアンインストールするべきでしょうね?
2.間違ってacrobat Reader DCプロ体験版をダウンロードしてしまいアンインストールしました。購入しないのであればこのままでよいのでしょうか?

質問者
2021/10/25 11:09
回答No.1

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq101423182.html

⓶パソコンOSはWindows10 64bitなのにAcrobat Readerは32bitでよいのでしょうか?

✖でしょうね
↑上記記述を参考にして下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。