サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

背面手差しトレイを認識しない

2021/10/25 11:38

Excelで作ったデータをWordでラベル印刷しようとしています。DCP-J577Nは内部で用紙を折り返すので、途中でラベルが剥がれることを懸念して、背面トレイから手差ししようと思ったのですが、印刷設定で「自動」ともう一種類出るのですが、「手差しトレイ」が表示されません。自動にして背面から給紙しようとしても「エラー」になります。本体側で指定(設定)することは可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 12:48
回答No.1

背面トレイに用紙を奥に当たるまでセットしてみてください。
メッセージが表示されると思います。

以下ユーザーズガイド ~応用編~P.24
をご参照ください。

https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf

お礼

ありがとうございました。
お礼の仕方がわからなかったので、遅くなってすみません。
問題は解決しました。
今後ともご指導お願いします。

2022/01/09 18:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 16:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】手差しトレイに記録紙をセットする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10628
あたりを参考にしてみるとか。

用紙が手差しトレイにセットされていると、常に手差しトレイから給紙されます。

と言う記載もあるので優先的に手差しトレイが使われるようになってはいる様です。

お礼

ありがとうございました。
お礼の仕方がわからなかったので、遅くなってすみません。
問題は解決しました。
今後ともご指導お願いします。

2022/01/09 18:21