本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背面手差しトレイを認識しない)

Excelで作ったデータをWordでラベル印刷する際の背面手差しトレイの認識に関する問題

2023/10/14 11:35

このQ&Aのポイント
  • Excelで作ったデータをWordでラベル印刷しようとしていますが、背面トレイから手差しする方法が表示されず、自動設定でもエラーになります。
  • DCP-J577Nは用紙を折り返すため、ラベルが剥がれる可能性があります。そのため、背面トレイから手差しする方法を試みようとしていますが、設定で「手差しトレイ」が表示されずエラーが発生します。
  • 質問者はブラザー製品であるDCP-J577Nを使用しており、Excelで作ったデータをWordでラベル印刷する際に背面トレイから手差しする方法が表示されずエラーとなっています。
※ 以下は、質問の原文です

背面手差しトレイを認識しない

2021/10/25 11:38

Excelで作ったデータをWordでラベル印刷しようとしています。DCP-J577Nは内部で用紙を折り返すので、途中でラベルが剥がれることを懸念して、背面トレイから手差ししようと思ったのですが、印刷設定で「自動」ともう一種類出るのですが、「手差しトレイ」が表示されません。自動にして背面から給紙しようとしても「エラー」になります。本体側で指定(設定)することは可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 12:48
回答No.1

背面トレイに用紙を奥に当たるまでセットしてみてください。
メッセージが表示されると思います。

以下ユーザーズガイド ~応用編~P.24
をご参照ください。

https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf

お礼

2022/01/09 18:20

ありがとうございました。
お礼の仕方がわからなかったので、遅くなってすみません。
問題は解決しました。
今後ともご指導お願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 16:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】手差しトレイに記録紙をセットする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10628
あたりを参考にしてみるとか。

用紙が手差しトレイにセットされていると、常に手差しトレイから給紙されます。

と言う記載もあるので優先的に手差しトレイが使われるようになってはいる様です。

お礼

2022/01/09 18:21

ありがとうございました。
お礼の仕方がわからなかったので、遅くなってすみません。
問題は解決しました。
今後ともご指導お願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。