本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷文字が2重になります。)

印刷文字が2重になるトラブルの原因と解決方法

2023/10/14 11:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-930CDWNで印刷文字が2重になるトラブルについて相談です。Q&Aにはエンコーダーの清掃が記載されていますが、該当機種ではないため、他の解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブル接続です。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類は不明です。
  • 同様のトラブルに遭遇した方はいませんか?ご経験や試したことを教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷文字が2重になります。

2021/10/25 13:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-930CDWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷文字が2重にダブります。 Q&Aに改善策としてエンコーダーの清掃との記載がありますが、該当機種ではないようです。 該当機種でない場合には、どうしたらよいですか? とりあえず、エンコーダーの清掃をやってみてしまったのですが、改善しませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 14:15
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 13:49
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
    ↑
この様にされたのですか
このFAQの対象製品を表示する←ここにMFC-930CDWNが記載されています

2.印刷位置の補正方法
印刷位置の補正を行なってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

印刷位置の補正方法
  ↑
これもされましたか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。