本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸通しが使えない)

糸が通らない!CPM6901のトラブルを解決する方法とは?

2023/10/14 11:38

このQ&Aのポイント
  • 糸が通らない問題に悩んでいる方へ、CPM6901のトラブル解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境や接続方法によって原因が異なる場合もありますので、ご確認ください。
  • さらに、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についても詳しくお知らせします。
※ 以下は、質問の原文です

糸通しが使えない

2021/10/26 00:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。

【CPM6901     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
糸が通らない
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2792



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/26 11:08
回答No.2

こんにちは

ご提示されたサイトで確認済みでしたら申し訳ないのですが
フックが曲がっていないかどうか(歪みも含め)
今一度ご確認されてみて下さい。

https://download.brother.com/welcome/doch101347/cpm48_49_59_69_qg02ja.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/26 06:49
回答No.1

針棒を交換されてからできなくなったのであれば、
一度針棒を抜き、正しい方向で再度奥まで入れて締め直してみてはいかがでしょうか?また、上糸、下糸のセットを今一度ご確認ください。
それでも改善しなければ一度修理に出さないと直らないかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。