このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/26 00:39
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L2730DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナの設定方法(プリンタ側、PC側)】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&os=10013&dlid=dlf103826_000&flang=1001&type3=11
上記をインストールすればドライバやソフトウェアなど印刷やスキャンに必要なソフトは一式インストールされます。
プリンタ本体側の設定は特に必要な無いのでは?と思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
PC側の設定については上記にあるマニュアルを参考にすれば設定を変更することはできるかと。
とは言えば「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしていては特に設定変更などしなくても標準設定のままでもスキャンはできるかと。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?
ttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スキャナー設定を教えてくださいませか。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
MFC-J810DNでスキャナ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
MFC-J738DN スキャンができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN LAN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
MFC-J980DNからMFC-J738DNへ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
MFC-J737DNのスキャンに関して
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。