このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/26 10:25
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 インクジェットプリンター複合機 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクがかすれクリーニングしてもかすれる。イエローのインクが2日でなくなるメッセージが出る。以前は2日ではなくならない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 CISCO 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
「問題あり(インクが出ていないピンあり」
↑
ここを二回クリックすると、クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、大変申し訳ありませんが、修理が必要です。
インターネット上から24時間いつでも修理の申し込みができます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
貴方が閲覧していたFAQのURLです
「印刷品質チェックシートの状態をご確認ください。」
↑
これを二回やりましたか?
最後に「クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、大変申し訳ありませんが、修理が必要です。
インターネット上から24時間いつでも修理の申し込みができます。」
この様に表示されます プリンターの型式番号を書きましょう
関連するQ&A
印刷の横線が直線でない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターの文字が薄い
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
電源投入後、青文字Brother表示で止まる
■製品名を記入してください。【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
印字の文字抜けについて(横線が印字されない)
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J6...
文字がかすれて印刷される
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...