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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

MFC-J980DNで印刷ができなくなりました!

2023/10/14 12:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNを使用しているが、急に印刷ができなくなった。
  • 1台のパソコンでは問題なく印刷できるが、もう1台のパソコンでは印刷ができない。
  • コマンド処理中にエラーが発生し、解決策が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2021/10/26 19:51

MFC-J980DNを使っています。
2日程前から急に印刷できなくなりました。
パソコンが2台あって、1台は変わらず印刷出来ますが、もう1台が印刷出来なくなりました。
コマンド処理中にエラーが発生したというエラー記載がでましたが、解決方法が、分かりません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/26 21:16
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、


・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

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2021/10/26 20:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

印刷できなくなった方のPCからドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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