本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DPC-J752Nのスキャンについて)

DPC-J752Nのスキャンについて

2023/10/14 12:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nのスキャンについてのお困りごとについて解決方法をご紹介します。
  • DCP-J752Nのスキャンに関するお悩みを解消する方法について説明します。
  • DCP-J752Nのスキャンに関するトラブルの解決方法や注意点についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DPC-J752Nのスキャンについて

2021/10/26 21:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J752N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  iPrint&Scanのアプリでスキャンをしたのですが、両面スキャンは不可なのでしょうか?  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/27 20:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

仕様やマニュアルを見る限りですが自動両面スキャンのような機能がプリンタに搭載していなので自動で両面スキャンしたいって意味なら無理ですね。
手動でスキャンする用紙を裏返せば両面をスキャンすることは可能かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/27 06:55
回答No.1

本体の操作でも両面コピーや両面スキャンは出来ないのではないでしょうか?
プリンター自体に両面操作の機能が無いためスマホでの操作でも不可能ではないかと推察いたします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10276

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。