本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールデーターが印刷できない!)

メールデーターが印刷できない!

2023/10/14 12:18

このQ&Aのポイント
  • PCからプリンターにUSBコードの接続で印刷ができない、プリンター状態欄にエラーとなる。
  • パソコンのOSはWindows10で、プリンターはUSBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

メールデーターが印刷できない!

2021/10/27 10:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCからプリンターにUSBコードの接続で印刷ができない、プリンター状態欄にエラーとなる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/27 11:07
回答No.2

もう少し具体的に
・メールソフト名
・メール自体or添付ファイル
・どういう手順で印刷かけようとしたのか
等あれば解決しやすいかもしれませんね。

おそらくPCメーラーの仕様?の影響かと思われます。
一旦デスクトップやマイドキュメント等開きやすい場所に保存してください。
保存したメールファイル(添付ファイル)を開いて改めて印刷してみてください。
きっと印刷されるのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/27 10:29
回答No.1

プリンターの型式番号を記載しなければ回答は難しい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。