このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J952Nのインク満杯トラブルに対処する方法
2023/10/14 12:19
- DCP-J952Nでインク満杯のエラーが表示された場合、解決方法を紹介します。
- お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法によって対処方法が異なる場合があります。
- 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などの情報も教えてください。
DCP-J952N
2021/10/27 12:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J952N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク満杯ですと表示がでまして 調べたらこの機種は対応出来ないとの事なのですがなんとかなりませんでしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっており
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665/
に記載のあるように
部品供給年限切れ製品については、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をお受けする事ができません。
と言う事で廃インク吸収パッドの交換自体出来ないのでプリンタを買い替えるしか無いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
ご自身でインターネットを活用し、廃インクタンクの交換やリセット方法を調べ上げられることができれば可能かと思いますが、技術も時間も要するため得策とは言えません。
お礼
2021/10/27 13:28
ご丁寧に回答ありがとうございます
買い換えるしかないようですので そのようにしようと思います