サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

モデム交換後

2021/10/27 13:14

j737dnです。
jcomモデムHUMAX-58D36交換後、パソコンとj737dn接続できません。初期化してからCDROMインストール後再設定のですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/27 18:28
回答No.3

使われているプリンターは、MFC-J737DNですね。

該当のプリンターは、Wi-Fi接続ですのでHUMAXを交換した際に、SSIDが変わりますので、プリンターを交換されたHUMAXの機器のSSIDに参加させてください。
SSIDとパスワードに関しては、交換した機器の底面か側面か?探せばどこかに有るはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/27 14:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをします

wifi接続
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html

製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← ドライバーをインストールです

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

2021/10/27 13:52
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn