このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからのプリントができない
2023/10/14 12:19
- コピーはできるが、パソコンからのプリントを押すとパソコンはプリント中、プリンタは、データ受信中と表示され、プリンタが途中まで動くような操作音を出し、紙が後ろ側に回ったところで印字がされず動きを停止してしまう。再起動、電源をぬくなどの作業は試し済み。プリンタに異常があるように思う。修理が希望ですが、電話をしてもつながりません。
- 質問者はMFC-J7380DWNという製品でパソコンからのプリントができないという問題に直面しています。コピーはできるが、プリントを押すとプリンタが途中まで動き、紙が回った後で印字がされずに動きが停止してしまう状況です。パソコンはプリント中、プリンタはデータ受信中と表示されるため、プリンタに異常がある可能性があります。再起動や電源の切り替えなどの作業は試しましたが、状況は改善されません。修理を希望していますが、電話での連絡が取れないため困っています。
- MFC-J7380DWNのユーザーはパソコンからのプリントができないという状況に直面しています。コピーはできるが、プリントを押すとプリンタが途中まで動き、紙が回った後で印字がされずに動きが停止してしまうという現象が発生しています。プリンタの画面ではデータ受信中と表示されていますが、パソコンの画面ではプリント中と表示されています。再起動や電源の切り替えを試しましたが、状況は改善されません。修理を希望していますが、電話での連絡が取れず困っています。
パソコンからのプリントができない
2021/10/27 13:17
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J7380DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーはできるが、パソコンからのプリントを押すとパソコンはプリント中、プリンタは、データ受信中と表示され、プリンタが途中まで動くような操作音を出し、紙が後ろ側に回ったところで印字がされず動きを停止してしまう。コピーの際は紙の送りがされるので、データ情報がプリンタへ流れていないようにも思う。2台のパソコンで試したが同様の状態。再起動、電源をぬくなどの作業は試し済み。プリンタに異常があるように思う。修理が希望ですが、電話をしてもつながりません。なんとかご対応をお願いします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT光 SC-40NE「z」 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
一応↑ を確認して下さい
プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
↑
これかも?
此方はOKWAVEです
お互い教え会うサイトです
ブラザーのサイトではありません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。