本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機のバッテリー寿命を少しでも伸ばす充電方法)

子機のバッテリー寿命を伸ばす充電方法

2023/10/14 12:19

このQ&Aのポイント
  • 子機のバッテリー寿命を少しでも伸ばすための充電方法について考えてみましょう。
  • 充電機に置きっぱなしするのと、バッテリーが消耗してから充電するのと、どちらがバッテリーに負荷が少ないのかについて調べてみましょう。
  • さらに、ブラザー製品における充電方法についても考えてみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

子機のバッテリー寿命を少しでも伸ばす充電方法

2021/10/27 13:17

子機は充電機に置きっぱなしするのと、バッテリーが消耗してから充電するのと、どちらがバッテリーに対して負荷が少ないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/27 14:13
回答No.2

今、子機のバッテリーを見てみたらニッケル水素電池でした。
誤回答して申し訳ございません。
ニッケル水素電池の場合ですと、こまめに充電しても耐性としては強いので
さほど変わらないのではないでしょうか?
置きっぱなしで問題ないと思います。

お礼

2021/10/27 19:57

わざわざご確認までしていただき、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/27 14:05
回答No.1

バッテリーはリチウムイオン電池ですので、スマホ等の電池と同じ性質と思っていただければわかりやすいかもしれません。バッテリーが消耗してから充電するほうが負荷は少ないです。
ですが、電池の減りを逐次気にする手間や電話に取った時に残量が少ないリスクを考えると置きっぱなしが一般的な使い方ではないでしょうか。

お礼

2021/10/27 19:57

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。