このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/27 19:42
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-490CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホからつながらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線ラン 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ケーブルテレビ 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示される場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10135
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
以下の手順でやり直しては如何
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn&os=10012&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツール使ってドライバーのアンインストールをする
ドライバーのインストールをします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10308
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10308
無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM1Mzg3NDk1L2dlbi8xNjM1Mzg3NDk1L3NpZC9mVU1VQ25MMWx2SDNvbmR4TmhSa0s0OFBCWFJSOXoxbXh3X2QycWFiSDQ5Szh0Tzh6dVZuaHZyTTdCJTdFaFhhWVBaYlBUTzdLbmJ1R0JoRXhFNU1zdW1GUkRnX2RCaGpXbjA2aTNjekI5JTdFdTBuSHVGVmFDWThkcEVBJTIxJTIx
LAN設定のリセットを初めにした方が良い様です
P.48を参考に
https://download.brother.com/welcome/doc012031/mfc480n_jpn_qsg_a.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターの機種名が記載ありませんので、よくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
使用しているスマホのOSは何でしょう?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn
にあるマニュアルを参考にプリンタの操作パネルから無線LANの接続をし直して見るとか。
また接続しているルーター側のWeb設定画面を開いてプライバシーセパレーターのような子機間の通信を遮断する設定が有効になっていないか?確認して見るとかでしょうか。
関連するQ&A
MFC 495CN
■製品名を記入してください。 【 MFC 495CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC6490CN
■製品名を記入してください。 【MFC6490CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC480CN
■製品名を記入してください。 【 MFC480CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
MFC-480CN
■製品名を記入してください。 【MFC-480CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
MFC490CN
■製品名を記入してください。 【MFC490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。