このQ&Aは役に立ちましたか?
モノクロ印刷設定したい
2023/10/14 12:22
- モノクロ印刷中、カラーを使用していないのにマゼンタが切れて印刷が止まってしまった。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはMacで、接続方法は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリ等はありません。
モノクロ印刷設定したい
2021/10/27 22:29
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 dcp-j562n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 モノクロ印刷中、カラーを使用していないのに マゼンタが切れて印刷が止まってしまった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 +f 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】モノクロ印刷をしたいのにカラーインクの交換メッセージが表示されます。カラーインクは必要ですか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9433
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
残念ですが、ご覧になられていたページの通りです。黒が2種類存在するプリンターであれば黒インクだけの使用ができるかもしれませんね。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】モノクロ印刷をしたいのにカラーインクの交換メッセージが表示されます。カラーインクは必要ですか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9433
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】パソコンからモノクロ印刷(白黒印刷)する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9795
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。
モノクロ印刷をしても黒をカラーインクを使って再現する場合もあるのでそうなるとマゼンダなどカラーインクも使われることはあります。