本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスエラー)

通信ボックスエラーの対処方法

2023/10/14 12:22

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J897DN】で通信ボックスエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
  • 【MFC-J897DN】の通信ボックスエラーについて相談です。状態が通信ボックスと接続中で、正常に動作しなくなりました。
  • 【MFC-J897DN】の通信ボックスエラーが発生し、【https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F】の手順に従っても解決できません。お困りの方はいますか?
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスエラー

2021/10/28 08:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J897DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

を見たとおりにしましたが、通信ボックスと接続中ですという状態です。今までは正常でした。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【エレコム        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 15:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
ご自身で貼られているURLに記載されている事を試してもダメとなると故障の可能性が高いですね。プリンタの買い替えをした方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/28 08:43
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・通信ボックス等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとはプリンター本体の操作でリセットをかけて初めからやり直してみるとかですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。