本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷面が汚れる)

MFC-L273ODNで印刷面が黒く汚れる原因と対策

2023/10/14 12:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-L273ODNを使用していますが、最近印刷面が黒く汚れるようになりました。インクカートリッジを交換した後から発生しています。この問題の原因と対策について教えてください。
  • MFC-L273ODNの印刷面が黒く汚れる問題に悩んでいます。インクカートリッジを交換してからこの問題が発生しました。どのような原因が考えられるのでしょうか。また、この問題の対策方法はありますか。
  • 印刷面が黒く汚れる問題について相談です。MFC-L273ODNを使用していて、最近印刷面が汚れるようになりました。インクカートリッジを新しく交換しましたが、それ以降からこの問題が発生しています。この問題の原因と解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷面が汚れる

2021/10/28 09:31

MFC-L273ODNを使用しています。先日、インクカートリッジを交換しましたが、その後から印刷面が黒く汚れます。対応策をご教授頂ければと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 10:59
回答No.2

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
トナーカートリッジの初期不良の可能性も否定できませんが…。

・LEDヘッドの清掃
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_362.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。