本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドを交換したい)

廃インク吸収パッドを交換したい

2023/10/14 12:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J960DWN-B/W】の廃インク吸収パッド交換についてお困りですか?
  • Windows10で無線LAN接続している場合の廃インク吸収パッド交換方法をご案内します。
  • 廃インク吸収パッド交換に必要な部品が欠品している場合の対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パッドを交換したい

2021/10/28 21:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J960DWN-B/W        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
廃インク吸収パッドを交換したいが部品が無いらしい                       
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ELECOM WRC-1167FEBK-S        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/29 07:08
回答No.3

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。ご自身での修復は不可能です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/28 23:16
回答No.2

>廃インク吸収パッドを交換したいが部品が無いらしい

 それじゃあ どうにかしないといけないですね。
 以前 パッド交換の事で調べてたら以下の様に
 化粧コットンを 代用されてた方が居ました。
https://www.youtube.com/watch?v=oxxd7cTAT-o

 さすがに化粧コットンだと 長持ちし無さそうなので
 調べたら…以下の物を見つけました。
https://item.rakuten.co.jp/4r-eng/2139-000561/?sid=shop_header_reco&rtg=ee46d9bf940a451a4e61c7b4b23046e8
 自分で カッター等でカットして
 セットしてみては、如何でしょうか…?!

 次は、一番簡単な パッドを洗って乾かして 使用する方法です。
https://www.youtube.com/watch?v=D-vNbNEjHKw

※動画を観た時は、まさか化粧パッドを使うなんて…
 と少し笑ってしまいましたが
 誰もが プリンターを長く使いたい…
 そして他にも 同様に困ってる人が居ると思って
 動画を 投稿されてるんでしょうね。

面倒でしょうが どちらかで頑張って下さい。(笑)

2021/10/28 21:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっており廃インク吸収パッドの交換もメーカー修理に出す形で行えないのでプリンタを買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。