本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換のメッセージが消えない)

廃トナーボックス交換で印刷できなくなる問題の解決方法

2023/10/14 12:25

このQ&Aのポイント
  • 【HL-3170CDW】で廃トナーボックス交換のメッセージが表示され、新しいボックスに交換した後も同じメッセージが表示されて印刷ができなくなる問題について質問します。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、Wi-Fiルーターの機種はBUFFALOです。関連するソフト・アプリはありません。
  • ひかり回線を使用している環境でHL-3170CDWの廃トナーボックス交換のメッセージが印刷できなくなる問題が発生しています。どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換のメッセージが消えない

2021/10/29 02:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックス交換のメッセージが出たため、新しいものに交換したのですが、すぐに同じメッセージが出て印刷ができなくなりました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BUFFALO】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 12:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704
ご自身で貼られているURLにある手順通りやってもダメだったって事でしょうか?上記には書いてませんが電源が入った状態で交換を試みてもダメだったでしょうか?
何度か廃トナーボックスを外しては取り付けると言うのを繰り返して見るぐらいです。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
どうしても解決しない場合は修理に出すことになるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 07:10
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。