本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが反応しない)

タッチパネルが反応しない

2023/10/14 12:26

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルを押しても反応しません。タッチパネルの一番上に「タッチパネルエラー」と出てしまっています。電源の入れ直しは試してみました。
  • タッチパネルが正しく動作せず、画面上に「タッチパネルエラー」が表示されています。電源の再起動を試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • タッチパネルの反応がなく、画面上にエラーメッセージ「タッチパネルエラー」が表示されています。電源の再接続を行いましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが反応しない

2021/10/29 12:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
DCP-J968N
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】タッチパネルを押しても反応しません。
タッチパネルの一番上に「タッチパネルエラー」と出てしまっています。
電源の入れ直しは試してみました。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 18:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
ご自身で貼られているURLに書かれている事を試してダメだった場合は修理に出すことになります。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用を考えると恐らくプリンタを買い替えた方が得かも知れませんね…

お礼

2021/10/29 21:12

ご回答いただきありがとうございました。
URLを試してダメでしたので、修理か買い替えか検討します。
お手数をおかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 14:00
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2021/10/29 21:14

ご回答いただきありがとうございました。
URLを試してダメでしたので、修理か買い替えか検討します。
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。