このQ&Aは役に立ちましたか?
クリーニングできません46
2021/10/29 13:52
- mfc-6490cnで表示されたクリーニングできません46のトラブルについて相談します。
- 質問者はiPhoneを使用しており、wifiで接続されています。
- ソフトバンク光を使用しているため、関連するソフト・アプリなどの情報を提供してください。
クリーニングできません46
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-6490cn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニングできません46が表示されました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 wifi 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
恐らく廃インクタンクもしくはメンテナンスボックスのインク吸収量が限界になっている為のメッセージと思います。
下記のサイトにリセットの方法がありますが、そのまま使い続けると、プリンター内に廃インクがあふれ、周りを汚してしまう可能性があります。 自己責任で実施されます様に。
修理に関して、メーカーでは「供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。」とのことです。
↓ 参考
https://ink-revolution.com/index.php/029-01.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
クリーニングできません46
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
故障というものは突然前触れもなく訪れたりします…
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/