このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/29 14:45
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーで読み取れない。(control centerをクリックし、scanするとADFに原稿がセットされておりませんと表示される/TW008、またスキャンに失敗しました/CC4-205-00000012と表示される) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
もしかして、ContolCenterに不具合が生じているかもしれません。
ドライバーの再インストール「フルパッケージダウンロード【推奨】」
をしてみて下さい。(アンインストール後)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
関連するQ&A
MFC-J810DNでスキャナ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
印刷は出来るがスキャナーは接続エラーが出る
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャナーのやり方
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャン時、使用ソフトを固定したい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャン to PC の使い方
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。