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「まもなく廃トナーボックス交換」

2021/10/29 16:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC9340CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナーボックスを交換(純正品をビックカメラで購入)して、まだ、300枚程度しか印刷していないのに、「まもなく廃トナーボック交換」表示されました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「まもなく廃トナーボックス交換」(「マモナクハイトナーコウカン」)と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9274



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/29 18:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

>まだ、300枚程度しか印刷していないのに、
>「まもなく廃トナーボック交換」表示されました。
廃トナーボックスを交換後に300枚程度の印刷をしたところで再び廃トナーボックスの交換のメッセージが出たって事ですね。

もう一度、新品の廃トナーボックスを購入して交換してみるって手もありますが廃トナーボックスの価格を考えると気軽には出来ないですね…

可能性としては交換した廃トナーボックス自体の不良やプリンタ本体の異常?って言うのも考えられます。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=mfc9340cdw
一度上記に記載のあるチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポートに相談してみるのはどうでしょうね。

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2021/10/29 16:38
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

早速のご回答ありがとうございます。他の印刷をしていたらサインが消えてしまったので、再度、サインが出たら試してみます。

2021/10/29 16:59

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