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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が白紙)

印刷が白紙

2023/10/14 12:29

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果が白紙状態、コピーも白紙で排出されます。急に発生しました。
  • 使用しているプリンター【DCP-J582N】で印刷が白紙状態になり、コピーも白紙で排出されるトラブルが急に発生しました。
  • Windows10を使用し、無線LAN接続の環境で【DCP-J582N】というプリンターを使用しています。最近、印刷結果が白紙になり、コピーも白紙で排出されるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が白紙

2021/10/30 11:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J582N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷結果が白紙状態、コピーも白紙で排出されます。急に発生しました。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ニューロ光  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/30 15:43
回答No.2

DCP-J582Nは2019/9発売ですね
急に発生しました←何かされて居ませんか
win10に買い換えた? DVD-ROMを使って居ませんか

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする

ドライバーを再インストールします↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

お礼

2021/10/30 16:09

・回答ありがとうございます。
・no.1の回答いただきヘッドクリーニングで、問題は解消されました。
・アンインストールの方法も参考までに使わせていただきます。
・ご対応ありがとうございました。

質問者

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2021/10/30 12:23
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/10/30 13:51

迅速なご回答ありがとうございます。
ご案内に従い、ヘッドクリーニングを1回行ったら復旧しました。今までヘッドクリーニングはやったことがなかったので思いつきませんでした。
毎日、仕事で使うので解消できて助かりました。
ありがとうございました。

質問者

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